他のカテゴリー
Eng

田屋

田屋について > ブランドロゴ

About Taya
田屋について

ブランドロゴ Brand Logo

2010年。銀座本店の全面改装を機に、ロゴマーク、ロゴタイプが一新されました。それまでのロゴマークは、本、パイプ、ソファなど、従来のステータス・シンボルを配した、紳士のシルエット。それを新たに、抽象化した紳士に置き換えました。田屋のご提案する、枠・型(紳士の輪郭線)に、見る方の価値観を映し出し、理想の紳士像を重ねていただきたい。多様化し続ける時代に向けた、そんな思いが込められています。

またロゴタイプは、新店舗にふさわしく、よりスタイルを意識した、シャープなものに生まれ変わりました。同時にブランドカラ―も、従来の深緑から、洗練された深みを持つ「黒緑」、多彩な商品を象徴させた「ベージュ」のツートンカラーに。田屋の姿勢である、守るべき伝統と挑戦。その二つの意味合いが込められています。

旧ロゴマーク
旧ロゴマーク
新ロゴマーク
新ロゴマーク