よくある質問|銀座田屋


よくある質問
質問
■ 田屋の商品について


■ ご注文について


■ 配送・お支払について


■ ポイントについて


■ 返品・交換・キャンセルについて
■ セキュリティについて



お答え
■ 田屋の商品について

Q.「Overten(オーバーテン)」とは何のことですか?

A.10色以上の糸を使って作った、田屋オリジナルネクタイのことです。詳しくはこちら

Q.「ELETTO700(エレット700)」とは何のことですか?

A.糸の打ち込み数が多い田屋のネクタイの中でも、特に糸密度が高く、一寸(3.3cm)の幅に700本余りを打ち込んだ生地を使ったネクタイのことです。詳しくはこちら

Q.ネクタイはどこで作っているのですか?

A.生地は山形県米沢市の自社工房で織っております(一部京都で作っているものもあります。)。縫製は田屋が信頼する国内の職人さんにお願いしています。

Q.カスタムメイド靴を作りたいのですが、どうしたらよいでしょう?

A.商品の性格上、御足の採寸が必要となりますのでご来店ください。来店時、特にご準備いただくものはございません。カスタムメイド靴は銀座本店、札幌店、ニューオータニ店(ニューオータニ店のみ予約制)で承っております。

Q.カスタムメイド靴は発注からどのぐらいの期間ででき上がりますか?

A.採寸後、約4週間ででき上がります。出来上がりましたら、こちらからご連絡いたします。



■ ご注文について

Q.ブログに掲載されているネクタイは購入可能ですか?
    A.ブログに掲載した商品は、すべて購入可能です。 お問い合わせください。 なお、掲載後日数が経ったものは、品切れの場合がございますので、ご了承ください。


Q.以前ホームページに載っていたネクタイ…、今は載っていないのですが購入可能ですか?

A.現在ホームページに掲載していないネクタイでも、弊店に在庫があればご注文可能です。お問い合わせください。品切れの場合もございますので、ご了承ください。

Q.プレゼント用に包装してもらえますか?

A.できます。リボン包装もしくはのし包装(内のし)となります。のしの場合は表書き(○○祝 等)とお名前書きの内容をお知らせください。包装イメージはこちらをご覧ください。



Q.贈答品なので先方にお持ちする際、手提げ袋が欲しいのですが。

A.贈答品などでお手提げ袋が必要な場合は、注文時にご要望欄にその旨をご記入ください。手提げのイメージはこちらをご覧ください。



■ 配送・お支払について

Q.配達日や配達時間を指定できますか?

A.配達日は注文日より5日後〜20日以内のをご指定いただけます。 配達時間のみのご指定も可能です。 例:5月1日にご注文した場合、5月6日以降指定可能。 (お急ぎの場合はこれに限りません。お電話などでご相談ください。)

Q.プレゼントにしたいのですが、注文者以外の住所にも送れますか?

A.できます。ご注文時に、別途お届け先を記入する欄がございますのでご指定ください。一度のご注文で2箇所以上のあて先がある場合は通信欄に別途お書き添えください。(大量の場合は、eメールもしくは電話でご相談ください。)

Q.どのような支払方法がありますか?

  • A.クレジットカード決済、銀行振込、代金引換払い(ヤマトコレクト)の3種類からお選びいただけます。 銀行振込みの場合、ご入金確認後の発送となりますので、ご了承ください。 ヤマトコレクトの場合、商品お届け時にその場でお支払方法が選択できます(クレジットカード、デビッドカード、現金)。詳しくはこちらをご覧ください。

Q.ヤマトコレクトサービスとは何ですか?

A.ヤマト運輸の決済・代金引換サービスです。商品受取時にヤマト運輸のドライバーに代金をお支払いください。お支払方法はクレジットカード、デビッドカード、現金から選択できます。なお、クレジットカード払いの場合、受取人様ご本人のクレジットカードと直筆サインが必要になりますので、ご注意ください。詳しくはこちらをご覧ください。

Q.海外配送はできますか?

A.申し訳ございませんが、商品のお届けは日本国内のみとなります。ご了承ください。

Q.注文後に配送先の変更はできますか?

A.発送前であれば可能でございます。お早めにご連絡ください。

Q.配送会社や配送元はどこになりますか?

A.商品の配送は、ヤマト運輸に委託しております。配送元は「銀座田屋配送センター」となります。

Q.注文してからどのぐらいで届きますか?

A.通常は2〜5日程度でお届けできます。お盆、年末年始等はこの限りではありません。商品は原則として2週間以内にお届けいたします。 在庫切れなどの場合は、改めてご連絡いたします。



■ ポイントについて

Q.何ポイントから使用できますか?

A.5000ポイント以上たまると1ポイント=1円換算でご使用になれます。1回の注文で使うポイント数に上限はありません。

Q.ポイントはどうやって使うの?

A.ご注文画面で、ポイントご使用の有無をご選択ください。大変申し訳ありませんが只今のところ、「ポイントをすべて使う」「使わない」の選択となっております。ご了承ください。なお、有効期限はございません。




■ 返品・交換・キャンセルについて

Q. 返品や交換はできますか?

A.弊社に起因する破損や商品違いがあった場合、商品到着から10日以内に予め弊社へご連絡頂いた上、着払いでご返送ください。正しい商品と交換致します。 お客様のご都合による交換の場合は送料はお客様負担になります。同様にご連絡いただいた上、ご返送ください。ご希望商品の在庫がある場合は交換いたします。 返品は承りかねますので、ご了承下さい。
なお、一度使用されたものの返品、交換はお断りしております。


Q.注文後にキャンセルや変更はできますか?

A. 発送前であれば承ります。お早めにご連絡ください。発送後のキャンセルはお受けいたしかねます。また、ご返金が必要な場合、現金書留、銀行振込など所定の手数料を差し引いた額をお返ししております。何卒ご了承ください。




■ セキュリティについて

Q.オンラインショップのセキュリティはどうなっていますか?

A. お客様により安全にご利用いただけるよう、プライバシーの保護や、セキュリティ対策に"SSL"を用いた暗号化を施し、通信の秘匿性を高めています。お客様の会員情報入力画面、お問い合わせフォーム、ご注文内容入力画面、クレジットカード情報の入力画面、ご注文確認画面などにSSLでの暗号化を採用しております。


Q.「SSL」ってなんですか?

A.SecureSocketsLayer(セキュア・ソケット・レイヤー)の略で、暗号化された秘匿性の高い通信を提供します。お客様のブラウザから送信された情報(ご注文内容/eメールアドレス/パスワード/お客様の個人情報など)や、田屋のサーバからお客様へのブラウザへ返信する情報を暗号化する技術です。

SSLで暗号化して送信するときはブラウザの下隅に、例えばこのような鍵マークが現れます。

例:Windows のInternetExplorer6.0の場合



当社ではベリサイン社のSSLを使用しています。